読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Project German-style

同人、Github、その他活動の記録と報告

例の眼鏡ケースを買ってみた

IS01


シャープ謹製、auからついに出てしまったandroid携帯(?)、IS01が6/30に発売になりました。そしてその日に買っちゃいました。

とりあえずブラインドタッチ。出来る出来る。さすがにこのサイズだと小指が入りませんが、多少指が違っても案外補正できるものです。

一応書き手なので。最もこの端末の恩恵を受ける部類の人間である事は、恐らく疑いようもない。

ノートPC買えばいいじゃん、というのは確かに正論。しかしこいつの場合、机でのタイピングと持ち上げてポチポチが両方できるという点が強みなのです。ベッドと机を往復して姿勢変えながら打ったりとか。現にいまそうやって日記打ってます。

ツイッター。標準のクラは、標準の癖に縦画面にできないという敗北感の一品なので、クライアント探しは必須のようです。私はひとまずsobeesなるものを採用。書くときはキーボードを使うとして、見るときは縦配置にすれば、高さ不足で画面に出せるツイートが少ないという問題は解決します。

意外に、縦にすると普通のスマートフォンに見えて不思議な感じ。

そして、こいつには更に、我々東方SS民に嬉しい一面があるのだが...それについてはまた今度。