Project German-style

同人、Github、その他活動の記録と報告

冬コミお疲れ様でした

例によって熱い冬。実際気温が高めで過ごしやすい冬コミでした。お疲れさまでした。

二日目のみ参加、予告通り十六夜文庫さんの方で土岐八雲さん、Takuさんと三人でまったり売り子をしていたリコーダーでした。え、修論? 前日研究室に泊まって必死で書きましたさ。展示場から30分の。だからいいの。べつに。

そうそう。サークルスペースで一人じゃない、というのは初ですが、もう一つ初だったのが大手さんの列並び。今までノータッチだったんですね。行列を見るだに「うわぁ、いいや……」って。でも今回、みんなで行くサークルを分担する事になりまして、私は音屋さん担当になりました。「よーし、開幕直後に凸るぞー→ウロウロ(不審者)→列外に出来るのかよ!」という余りにも余りすぎる素人っぷりを発揮しながらも、大手4サークルでリストコンプ率100%を達成しました。ついでに自分のも買った。みすちージャケ。わぁい。

スペースの方は二人が部数少なくて後悔しているのを傍目に、私は部数が多すぎてやはり後悔していました。まあ多くて困る事ないけど。原価ほとんどしないし。

あとは終了後にカラオケ行ったり。簡単ですがこんな所で。今年の日記、今年のうちに(←これを達成するために明らかに手抜きな結び)。会った人とかは来年補足しよう。では、よいお年を。