Project German-style

同人、Github、その他活動の記録と報告

さようならFirefox

こんにちは、Opera
別にFirefoxに不満があるとかではなく、学校では引き続き火狐を使うんですが。
ぶっちゃけGentoo機のスペックの問題です。
win版火狐はこれほど重くはないので、ひょっとしたらGTKが悪者かも。


インストールしてみた感じ、ちょうどスペックに合った重さかな、と思います。
あとは細かい挙動に慣れれば。


設定上の問題は一つ、日本語入力。uim-ximだけしか設定してないので多分これが使われてると思うのですが、挙動が大変怪しいです。
50%の確率でそもそもオンにならない、表示が変、これだけの文章を打ち込むのが苦痛なほど重い、途中で一回ブラウザごとフリーズした。
騙し騙し使いながら、ちょっと調べてみます。