読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Project German-style

同人、Github、その他活動の記録と報告

風EXクリア!

悲願達成!
いやあマジ一生出来ないかと思った。

連続3トライ目、既に集中力も尽きかけており、回収失敗などの珍プレーを繰り返し、中ボス到達時点でパワー1と即やーめたしてもいいレベル。
でもまあ記念にと気合い入れてみたら、神奈子様通常をノーボムという初の快挙を成し遂げた。
やってみるか。朦朧とする頭に鞭打ち、またしても道中でボムを使い切りながら諏訪子様到達。
(以下Exネタバレ)


二礼二拍に続いて放たれる、動作の正確さを欠く私に対しての天敵スペル。ここでの抱え落ち率、ボム連打率が高すぎる故に先を攻略する気が起きなかったというのがEXクリアを妨げていた一番の要因である。その「手長足長さま」への対抗策として、リコーダーは針巫女を採用しました。針ならば、米粒を一切くぐらなくても1霊撃で抜けるのです。それにしてもレーザーと米粒が最接近する所が恐い恐い。さて、本日のパッドの具合は、と……ノーボム、取得!


以降ポンポンと嘘避けを連発、しかし七つの石と七つの木にてついに集中力が崩壊した。抱え落ち1、ボム2の屈辱を取り返そうという焦りから、ケロちゃんでもボムボタンに指が伸びなかった!


終わってみれば。というのは、ここからは耐久スペルのオンパレードなので、この時点での残機数がイコール、人事を尽くして天命を待つというフレーズにおける、尽くした人事の量なのである。前半で稼いだ分があり、何だかんだ言って道中で抱え落ちが無かった事もあり、クリアペースの維持にはどうやら成功したらしい。


赤蛙を超嘘避け、土着vs中央は悪あがき。そしてミジャクジさまでは、再び針巫女の火力が火を吹く!(何のこっちゃ)