Project German-style

同人、Github、その他活動の記録と報告

アクセスログ by KDDI

利用者ですら大いに忘れがちですが、KDDIがプロバイダの場合、おまけとしてCGIが使えます。
見るからにスパムに弱そうな掲示板とか、大体は一回見回しただけで使う気も起きなくなる事請け合いのラインナップなのですが、一応実用できなくもなさそうな物もちらほらあります。
今回見てみたのは、以下のアクセスログCGI。

http://www.auone-net.jp/support/hp/infocgi/case2/access/index.html

試してみたのですがどうもこれ、プロバイダのホームページスペース以外の所にタグ貼っても使えるようです。
はてなダイアリーアクセス解析は有料ですから、これはちょっと得した気分かも。


……なんですけど、何度かページ表示したらしっかり複数回カウントされてるのは何故なのかなあKDDIさん。アクセス数以外の情報がブラウザ別だけってのもちょっと。