Project German-style

同人、Github、その他活動の記録と報告

そもそもの目的

そもそも今回の治験、実は目当ては実施前に行われる無料の健康診断でした。
右のバーにもあるとおり私は就活中です。就活ではある程度選考が進むと、先方から健康診断証の提示を求められます。普通なら学校から出るのですが、私は学校の健康診断にうっかり出そこなってしまったのでした。そうなると、6000円ほど払って病院で出してもらうしかないらしい。何とかならないかと思いながら日々を過ごす中で、治験の話が入って来て今に至る、という訳です。
でその当初の目的がどうなったかというと、治験と就活では項目が違うから、そのままでは診断証は出ないとの事。残念。ただ、今回は足りない項目を後日追って検査してくれるそうです。向こうさんの好意以上ではなさそうなので、同じ状況の人がもし居たら、あんまりアテにするのもどうかと思います。あくまで駄目元で。