読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Project German-style

同人、Github、その他活動の記録と報告

で作品の事など

東方SSこんぺ コンペ6

やはり『ジャパニーズサムライ・ミーツ・ガール1590』と『華燭の春 燐火にて』の二強が堅そうな今回。ただ、双方ともごく細かいところで納得しかねる部分があったので、10点は付けなかった。巷では燐火by綺羅さん説が支配的ですが、私は反逆してサムライ→綺羅さん、燐火→宵闇むつきさんという説を提唱してみる。

スイセンカ』『本読み少女に恋をした!』も伸びそうな予感。

以下個人的なお気に入りで『水ジェット付き瓢箪ロケット』萃香かわいいよ『とある事情で名乗れません』大ちゃんに踏まれたい。次いで『Dark water』おりんりん『レヴィアタン』どうせなら嫌がる雛様本体もむりやり磔ハァハァ『アルキメデス・フリー』水面を走る生首のインパクトに撃沈『ダマリサンA』『水の羽衣』アリス色々GJと、今回はキャラが光る中短編に良作が多かった感。スレでは今回いまいちって言ってる人がいたけれど、私は断固反逆で。でもお題を活かすという意味では確かにもう少し何とか出来たかも。

さてはて、やっぱりコンペはこの時間が一番楽しいですな。ずっと結果が出なければよいのに(ぉ。