Project German-style

同人、Github、その他活動の記録と報告

2009-03-26から1日間の記事一覧

27日1時

帰宅。携帯どっかに落とした。最寄り駅に着く直前まで打ってたのでこれは中々の離れ業である。電波で携帯のありかを探れるアプリを入れといたので、慌てず騒がず。とりあえずブログ書いて寝る。

23時30分

小田急の終電にガチで駆け込み乗車。周囲の奇異の視線なんて気にしないんだから!

23時

終電ヤバス。なのになぜかここで物理のディープな話になってしまう。「ようやくLight-coneでスペクトラムが見えた所なんですが、今度の発表でAdS/CFTについて話さなくちゃいけないんですよね」「確か目標酒井杉本だったよね。量子論要らなくね?」マジか!

20時

段取りに失敗したお詫びも兼ねて、率先してアルコールを摂取しテンションを上げる。問題だったのは、日本語を話せないメンツが居た事。塩ビパイプの素晴らしさについて英語で語り倒す。"Different curvature makes different use. So all of them is good." …

19時

本当は送別会開始時間でしたが、買出し組の段取りの悪さからしばしご歓談タイム。

18時

送別会は学校の部屋でやる事に決定、レッツ買出しタイム。あっという間に買出し組の持ち合わせが尽きる。そこで役に立ったのが、みょんな事から作ってあった私のクレジットカード。通販では使ったけど、お店で提示するのは初体験ドキドキ。サインも要らず、…

17時

マイ学校着。何だかんだで今日やるという事は通じていて、メンツも集めてくれていた。腹が減ったのでカップ麺を食う。箸がない! ハイな私はこんな事でも鬱になります。学食行ったら割り箸が大量に積んであった。

16時

Derivation failured。アドレス違いにつき丸投げメールは届いていなかった!

14時

他大の輪講へ。何でこんな日に入ってるんだよ! Zwiebachの11章後半。ちゃんと計算すると中々興味深い。しかし私は多忙につき計算してない。みんなもあんまり計算してない。駄目じゃん。

13時

マックで昼食。「ランチタイムやってますか?」「はい」しかしどのランチメニューにするか決めてなかった罠。「フィ、フィレオフィッシュで!」本当はチキンフィレオが食べたかった。みすちーが何か言いたそうにこちらを見ている。結婚してくれ!

12時を周る

某同人誌を刷る時に間接的にお世話になったR社、どうしてそんなに心優しいのよ! あれですね、情に訴えて内定辞退の可能性を減らしつつ、切るときはバッサリって奴ですね。うわべだらけの大人社会には騙されてあげないんだから! 学校推薦が取れたので、そっ…

11時

20分の余裕をもって面接先の最寄り駅に着。一次面接では遅刻をかましたので教訓を活かす。缶コーヒー飲みたいが、何故か自販機が見当たらない。探し回った末結局おあずけで、時間ギリで面接先へ。

9時〜10時

地味に送別会幹事の私。面接に向かう電車の中メールにて、卒業生全員が集まれる日は今日しかないという事実を突きつけられる。どうしろと? とりあえず先輩に丸投げメールを書く。

8時

家族揃って朝食。納豆と海苔。息子が面接に赴くとは思えない程の手抜きだ。髭剃りの替刃が見つからない。家族揃って「知らない」薄情である。

朝7時

目が覚める。しかし全身がだるい。就活疲れに加え、創想話に投下したSSの評価が芳しくないのが地味に響いてるかもしれない。鬱かも。それでなくても治験のとき、最高血圧二桁という偉業を達成した私である。布団の中で数十分。